プロフィール
サメニコフ
サメニコフ
軽井沢在住♀
現在事情があって自宅療養中
ヒマなので、オンラインゲームしたり色んな趣味にはまったり
佐久平周辺をウロウロしたり、
食べたり飲んだり打ったり買ったり・・・・・。

好き★ 芋焼酎 臓物 駄菓子
嫌い★ 虫 努力 ガマン
アクセスカウンタ
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2007年05月24日

誤解なんだ~!

小学校の時、担任の先生は1回変わっただけでした。
クラス変えは無し。そういうのって、都会の小学校からすると珍しいみたいですね。

さて今回のエピソードは小学校低学年の時の担任だった女の先生のおはなし・・・。
別に長いお話じゃありません、ただちょっとした誤解があったという事。

S先生は時々学級新聞というか、クラスの様子を書いたおたよりみたいのをプリントして配っていました。子供に読ませるんじゃなくって、保護者用のやつね。

それにある日
「 今日、授業中にAさんが風船を体操服の胸の部分に入れて膨らませて、膨らみを確かめるように触ってはまた膨らませて遊んでいました。幼いようで、性への感心のようなものが芽生え始めて・・・云々」
という記事が・・・・。
オカンは 「 このAさんてアンタじゃないの?」 と。
そう、クラスにAさんは私と、もうひとりのお友達しかいない・・・・。
私は 「 いや~知らないな~、A乃ちゃんじゃないの?」
と答えましたが、実は心当たりがあったのです・・・・・。

ある日私は当時やっていた動物番組 ( ワクワク動物ランドだっけ?) で、南国の鳥特集みたいのを観ていました。
色とりどりで、面白い習性をもっている鳥達の中で、ひときわ私の心に残ったのが、くちばしの下の、真っ赤な喉の部分を風船のように膨らませる鳥 ( 威嚇だか求愛だか忘れたけど ) でした!
うお~!!!おもしれぇ~~~!!!!(゚∀゚)
と感動した私。

数日後、授業中にヒマだなぁ~と思い、机をあけると赤い風船が!
なんで風船があったのか忘れましたが、理科の実験とか、ソレ系で使ったんだと思います。
私はヒマにまかせて風船を口に咥え、プープーやりながら授業を聞いていました ( ← ダメ小学生 )

その時私の頭にあの 「 喉が風船の鳥 」 が!
そうだあれをやってみよう!
そう思った私は、体操服の首のところから風船を入れて、下を向くようにして風船を膨らましました。
すると体操服の胸よりちょい上の部分が膨らむ!
これは面白い!私はあの鳥だ!そういえばこういうかえるもいたなぁ・・・・と、無心に膨らます → 触って確かめる →萎ます を繰り返していました。

そして数分後、ふと顔をあげると、S先生とバッチリ目が合いました。
S先生はずっと私の様子を見ていた模様・・・・。
やばい、授業中に遊んでて怒られる!!!!face08
そう思ったんですが、なぜかS先生は怒らずに、そのまま授業を再開しました。
しかも口元に微妙に笑みを浮かべて・・・・。

その数日後にあの学級新聞ですよ!face07
「 あ~~私のことだ・・・しかも超誤解されてる・・・・・('A`) 」
と、歯がゆく思いました。

当時このことは誰にもいいませんでした。
「 風船でおっぱいごっこしてたんじゃなくて、鳥の真似をしてたんだあああああ!!!」
と子供がいくらいっても、きっと誰も信じてくれなかったでしょうから('A`)

あの頃からS先生をあんまりスキじゃなくなったなぁ・・・。
あんだけ誤解されりゃあ嫌いにもなるわなicon08
しかもAさんって名入りでクラス中に配布するなんて、なんて失礼なやつだ!と今でも思う。

子供の気持ち考えてないよね('A`)
面白きゃいいってもんじゃないよ。


Posted by サメニコフ at 19:51│Comments(6)小学校の思い出
この記事へのコメント
サメニコフさんイカスーww
その赤い喉を膨らます鳥をテレビで見たことありますよぅ

ふと、私も授業中にしでかした恥ずかしいことを思い出しました。
体操服の襟元がファスナーになっていたんですが、そのファスナーを開けてナニを思ったかソコから腕を出しました。

遠山の金さん状態。

その状態から腕が戻せなくなって、焦りまくってるところを先生に怒られた!
恥ずかしかったば~い(*ノωノ)
Posted by Hyde at 2007年05月26日 14:41
小学校高学年になると、性への関心が高まる。ってゆー思い込みなんだろうなぁー・・・。

僕は、性への関心アリアリでしたが(*'-')
Posted by Jekyll at 2007年05月26日 14:50
>Hydeさん
いますよね!そんな鳥!
先生はあの鳥を知らなかったんだ~悪いのは無知な先生なんだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

遠山の金さん状態www
しかも焦りまくってるところを先生に見つかるなんてカワイソスw

子供の頃って、ふと思いついて色々やってみたくなったものですよね(*゚θ゚)b
Posted by サメニコフ at 2007年05月27日 10:41
>Jekyllさん
そうそう、思い込み!
それと先生が、そういういかにも父兄の関心を引きそうな記事を書きたかったが為に、私がイケニエになったんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

性への関心があったとしても、授業中におっぱいごっこはやらないよ('A`;)
Posted by サメニコフ at 2007年05月27日 10:44
2008年4月6日
 お誕生日おめでとうさんです。

  誕生花 : マーガレット

  花言葉 : 予言  真実の愛

    北脇栄次写真集 誕生花 わたしの花
                     あの人の花
                           より
幸せ多い いい時間の一年でありますように
Posted by きらめききらめき at 2008年04月06日 05:02
Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thank you!
Posted by TwitterCo-Meeda at 2021年02月10日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。